がけっぷち転職情報サイト

管理人@いちの転職活動体験記
体験を元にした転職活動のコツと上手なハローワーク利用法。就職活動と失業生活。失業保険を上手にもらう方法
はじめに
転職前の準備
ハローワークで仕事を検索
失業保険を貰う為には
ネットで仕事を探す
失業中でも収入を得る
派遣会社で働いてみる
■転職に成功
 私が転職に成功したのは、失業してから約一ヶ月後でした。早いほうだと思います。とはいえ、一度面接で落され、二度目の会社に就職する事が出来ました。

 実際働き出したのは、失業してから約一ヶ月半後です。収入(給料)を貰えるのはそれから約一ヶ月後なので、約二ヶ月半無収入という事になります。早く就職できたとしてもそれだけ無収入が続きます。転職する時は、計画的にしないと大変です。私は結構大変な思いをしました。

 ある程度は覚悟して、そして計画的に転職しましょう。



≪派遣会社で働いてみる

がけっぷち転職情報サイト
トップページ




inserted by FC2 system